【テーマ】年金


 国民年金に加入することにした。

 年金手帳はGWを挟むので、1ヶ月では届かないらしい。

 とりあえず、市役所の窓口で勧められるまま保険料免除の申請手続きをした。
 免除審査の結果が出るまでには3ヶ月位かかるらしい。
 それまでに国民年金の納付書が届くらしいが、払わないようにとのことだった。
 とかいいながら、結局、免除できませんっていってきそうな気がするが...。

 それと、年金は7月から年度が始まる(?)とのことで、7月以降に再度申請をするようにとのことだった。

 年金のことがよく分かっていなかったので、年金機構のHPで少し勉強した。

 結局、離職票というのは必要なかった。

金融機関がぜったい教えたくない 年利15%でふやす資産運用術

金融機関がぜったい教えたくない 年利15%でふやす資産運用術