初句会

お正月からSNSを使った初句会に参加しています。
気のおけない仲間が集まって昨年二度句会を開催しました。遠方からの参加者もあり、皆忙しくしているので、SNSを使った句会を開催して、次の句会までにさらに研鑽を積もうという算段です。
兼題は年末年始について詠むということでしたが、これが意外と難しく、面白い句ができませんでした。
恥ずかしいのですが、ご紹介しておきます。

迷わずにいつもと同じ日記買ふ

提出した後にいろいろと手を入れたものもつくりました。

書き味のよい日記やはりまた買ふ
迷わずに書き味の良い日記買ふ
ペン先で擦る手ざわり日記買ふ
ペンが選びし日記迷わずに買ふ

正直、なんだかよく分からなくなってしまいました。

夏井いつきのおウチde俳句

夏井いつきのおウチde俳句