私自身へのインタヴュー(32)

−料理に興味が出てきたとお聞きしましたが。
そうですね。自分だけのために作ることにはとくに問題を感じたことはないのですが、誰かのために食べさせてあげるといった時にはいささかさん問題があるので、いちどちゃんと習ってみようかと思っています。
−料理教室に通うという感じですか?
それも考えています。テレビで見たとしても実際に手を動かさないとまったく身に付かないので、じっくりと教えてもらえる料理教室を探そうかと思っています。早速、きょうはNHKの料理番組で見たパスタを参考にして牛乳を煮詰めてクリーミーなパスタをつくりました。結構おいしかったので驚いています。

分析心理学

分析心理学

無意識がある。そして、意識がある。脳の中には無意識のほうがはるかに広大なエリアを占めている。自我というものが決して安定したものではないということか。非常に刺激的な一冊である。講演記録なので非常にとっつきやすいのでは?