インタヴュー(91)

ーとても良いアイデアを思いつかれたとか。
 そうなんです。アイデアとはやはり、いろいろなものの組み合わせなんだと実感しています。
 これまで考えてきたことがつながり、一本の筋が通ったという感じがします。

 ある有名な建物が昨年壊されました。
 惜しまれつつも壊されたのですが、それを食い止めることができなかったことがずっと心のどこかにひっかかっていました。
 きょう、ある物件について検証したのですが、活用の方向性として、そこをゲストハウスとして活用するというところまでは昼間にたどりつきました。あとは採算性が問題になるのですが、それを解決する手段として、建物をその「壊された建物と同じ間取りで建てる」というアイデアを思いついたのです。機能も「壊された建物と同じ」にすれば、これは話題になるはずです。ほぼ間違いないでしょう。
 これなら、本当に事業として成立するのではないかと思う。しっかりと、断熱も考えて、冬でも過ごしやすい快適な宿にしたい。

これなら儲かるゲストハウス投資―不動産格差時代に勝ち残る (nagasaki business)

これなら儲かるゲストハウス投資―不動産格差時代に勝ち残る (nagasaki business)