自分自身へのインタヴュー(45)

−少し疲れておられるようですね。
はい。金曜日が新月でした。そこから少しずつ上向きになるような気がしていましたが、土曜日は寝たきり中年でした。ようやく日曜日に散髪には行きましたが、それ以上のことはできませんでした。

日本辺境論 (新潮新書)

日本辺境論 (新潮新書)

この本を読んでいる。先週、あるところで二人の女性と喋っていたときに、なぜいつの時代もひとは同じ話ばかりしているのだろうということがふと気になり、駅前の本屋でこの本をまだ読んでいなかったことに気づき、手にとって見たらやはりこれはいまよまないといけないと感じたのでいまさらながらというところだったが、購入することにした。いま、読み終えることを惜しみつつ少しずつ噛みしめるように読んでいる。