私自身へのインタヴュー(38)

ipadに触ったそうですね。
友人がハワイで買ってきたものを見せてくれました。操作感は本当に快適です。かなり購買意欲が刺激されています。マッキントッシュハイパーカードが登場したときの感覚に似たものを感じています。自分でアプリを開発できれば面白いのですが。
−どんなアプリでしょうか。
iphoneのアプリに「夢辞典」というのがありました。こういうアプリなら素人でも開発できるのではないかという気がしました。ユングの連想実験ができるアプリなんか欲しいですね。もしかしたら任天堂のDSの方に向いているかもしれないですが。任天堂DSやwiiの人気ソフトを参考にしてipadのアプリを開発するという流れも出てくるのではないでしょうか。占いなんかも良いと思います。カウンセリングのツールにも。恋愛心理学という切り口も面白いのではないでしょうか。

連想実験

連想実験

iPhoneSDKの教科書CocoaTouchプログラミング、最初の一歩

iPhoneSDKの教科書CocoaTouchプログラミング、最初の一歩

IPHONEアプリ成功の法則

IPHONEアプリ成功の法則

ニンテンドーDSが売れる理由ゲームニクスでインターフェースが変わる

ニンテンドーDSが売れる理由ゲームニクスでインターフェースが変わる