次の目標を設定する。

とりあえずの目標であった体重の減量を達成し、少し目標を見失っていたようだ。
今朝、テレビでオダギリジョーがスランプだといっていたが、彼は次々と目標が達成されたためにモチベーションがなくなってしまったらしい。

次のさらなる目標を立てられていなかったことに気がついた。

それと、今朝もうひとつ気がついたことがある。
それは、ある本で読んだ次のことばが私に暗示をかけていたことだ。
ある作家が、子どもができたときに書いたことば。
「地球の人口を一人増やしてしまった。」
これだ。

学生の頃からいろいろな本を読んできたが、読めば読むほど、このことばを受け入れる素地ができていたような気がする。そういう土壌ができていたうえにすっぽりとことばがしみこんだ。変な話、避妊具をつけていると機能するが、そうでないと機能しないという症状に反映されている。原因を意識化したので治癒されるだろうか。

次の目標は、やはり商売を軌道に乗せるということだ。
http://ameblo.jp/twokeys/