「村上春樹、河合隼雄に会いに行く」

村上春樹、河合隼雄に会いにいく

村上春樹、河合隼雄に会いにいく

確か我が家の書棚にあったはず。探したらあった。

ゆうべ寝る前に半分読んだが、中身をまったく憶えていなかった。
この本で憶えたのは「コミットメント」ということば。これは確かこの本で知ったことばだった。

河合隼雄さんはここでも「箱庭療法」について話している。
ブッダの夢」とあわせて読めば「箱庭療法」に対する印象が違ってくるはず。既製品のセットをネットで調べたら百万円を超えていた。びっくりだ。
鉄道模型おもちゃ屋さんで少しずつ買い始めようと思う。
何なら自分で作ってもよい。箱など自作で十分だろう。

95年が阪神大震災とオウムの年であったことを再確認した。