【テーマ】仏教を核にした生活  ー To do list 進捗状況

設定した各テーマについての進捗状況を自己評価しました。
・ 禅、座禅、精進料理、仏像彫刻
 → 毎日の座禅と料理、彫刻の修行を行う。
   ▲仏像彫刻修行が滞っています。改善を。
   ×座禅は始めてもいません。なんとかして。
   ×精進料理も同様。
・ 自転車トレーニング・メンテナンス
 → 毎日のトレーニングによりレベルアップ。定期的にメンテナンスを行う。
   ○メンテナンスの意識は高くなりました。
   ○トレーニングは、天候に左右される現状が課題。三本ローラーの再開を。
・ コーヒー
 → オオヤコーヒーのトレーニングに参加する。
   △4月はお休みしました。
   ○そのかわりといってはなんですが、凡豆さん、中山珈琲焙煎所さんの豆を購入してためしています。 
・ 野菜づくり・料理・パンづくり
 → NHK野菜の時間を見ながら実践する。
   ◎夏野菜の植え付けが終了しました。
 → 手早くできる料理を中心に実践する。
   ○比較的よく料理をしています。
 → パン作りにも挑戦する。
   △奥様の助手程度です。
・ 家づくり・家具づくり・大工修行・陶芸
 → 来年度、職業訓練校に入校し、家具製作を学ぶ。
   ○これを軸にすえたいと思います。
 → 陶芸教室に入門する。
   ×師匠を早急に探して、弟子入りしてください。
・ 運用 ポジション
 → FXか?
   ×主体的に考えて、手じまいと今後のポジションを明確にしてください。
・ 外国語 英語・フランス語・イタリア語
 → 英語、フランス語の音読を始める。
   ×まったく始めてもいません。至急着手を。

ルゥーシー・リィー 現代イギリス陶芸家

ルゥーシー・リィー 現代イギリス陶芸家