「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」を読んだ。

村上春樹の新刊「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」を読んだ。

アマゾンで予約注文をしていた。

読み始めてすぐに想起されたのは、著者の初期作品である「風の歌を聴け」から続く鼠三部作のこと。とりわけ、「羊を巡る冒険」あたりを。

主人公は、団塊ジュニア世代。鼠三部作は著者と同世代(団塊世代)だったので、世代交代というか、いまの時代におきかえたらといった”継承”という感じだろうか。

その後の著者の作品でも繰り返し登場するが、この作品でも性的な描写が繰り返される。

面白いかといわれると、面白いと思う。

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年