インタヴュー(138)

  • コーヒーの勉強をしているとか。

ええ。やっています。
先日はあるワークショップに参加し、同じ農園でも豆の種類が違うとどう違うかについて教えてもらいました。
焙煎も自宅で始めました。
きのうは近くの生豆の販売もしてくれるお店でブルンジ共和国のカルシ地方のブルボン種とエチオピアモカ、コチャレ、ナチュラルという二種類の豆を購入しました。
さっそくブルンジのブルボンを焙煎して飲んでみたところです。
ーいかがでしたか。
香りがいまいちだったので、煎り加減を変えて、こんどは少し浅めに焙煎してみようと思います。

発明工房 コーヒー豆焙煎器・煎り上手

発明工房 コーヒー豆焙煎器・煎り上手