インタヴュー(125)

ーひさしぶりに一冊読まれた本があるとか。
はい。
この本です。

「新しい郊外」の家 (RELAX REAL ESTATE LIBRARY)

「新しい郊外」の家 (RELAX REAL ESTATE LIBRARY)

著者は建築事務所をやっているひとです。
千葉の九十九里に家を建てるまでの顛末と著者の考えが披露されています。

賃貸物件を建てて貸すというビジネスは、非常に興味深い。
魅力的な賃貸住宅を安くつくることができれば、収入を得る装置になりうる。

郊外に住むが、都会にも家を持つという暮らし。
郊外だけで十分じゃないか。

海のそばに住みたいと思う。
あんなに地震の映像を目にはしたけれど、それでも砂浜には何か人を惹き付けるものがある。

京都にもこういうところがあるらしい。http://www.roommarket.jp/