インタヴュー(107)

放送大学の心理学の勉強はいかがですか。
 中間のテストを提出しました。ちょっと勉強が足りなかったので、認知行動論の点数が50点しかありませんでした。ちょっと単位がピンチです。これではいけないと思ってこの間から、テープを借りてまとめて勉強したら、結構、内容が充実していることに気がつきました。
−まだ、面白さが分かっていなかったということですね。
 そうですね。学ぶことの楽しさを思い出したという感じです。
 これで、二年目、かなり広い分野に手を付けたことになりますが、試験を受けて合格しないと、実習科目を受けることができないので、来年は試験対策を行って受験しようと思っています。
 でも、過去問題を見ると、結構難しいので、試験に合わせた勉強をする必要があるようです。
 これが苦手なんです。
−でも、それをクリアしないと始まらないですからね。
 そうですね。しっかり、やり抜きたいと思います。

臨床心理士・指定大学院合格のための心理学キーワード辞典

臨床心理士・指定大学院合格のための心理学キーワード辞典

臨床心理士・指定大学院対策 まるおぼえ心理学一問一答

臨床心理士・指定大学院対策 まるおぼえ心理学一問一答

  • 作者: 野林靖夫,進研アカデミーグラデュエート大学部
  • 出版社/メーカー: オクムラ書店
  • 発売日: 2009/10/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る