身近なところにメンターはいる。

ずっとメンターを探していた。
それは身近なところにいた。
年齢も10歳ほど若いのでまさかメンターになりうるひとだとは思いもしなかった。きっと、そういうものなのだろう。

メンターは身近なところにいる。

きょうはめずらしく三冊も新書を購入した。

原始日本語のおもかげ (平凡社新書)

原始日本語のおもかげ (平凡社新書)

坂本龍一メールマガジンで紹介されていたこともあり...。
週末はギャラリーめぐり (ちくま新書)

週末はギャラリーめぐり (ちくま新書)

テーマが気に入ったのと。「ちくま新書」編集部への信頼感で。
アート振興を目指したNPOを設立するために。「うつ」を抽象化して見るために。

朝からは、以前購入していた会計ソフトの本を読んだ。この本はすごく良心的な本だ。
朝15分で経理ができる!シンプル経理のすすめ (アスカビジネス)

朝15分で経理ができる!シンプル経理のすすめ (アスカビジネス)

そういえば、もう一冊、歴史的な本も持っていた。
ライブドアの世界一になるキャッシュフロー経営

ライブドアの世界一になるキャッシュフロー経営

これには、弥生会計のお試し版もついていた。実際にインストールして試してみよう。