結局、女が男を選ぶ。

と、いうことだ。

久しぶりにテレビを見ていたら女性は臭いで男を選んでいるという特集を放送していた。あやぱんが司会でタモリが出ている、エチカのなんとかという番組だった。

以前にもそういう説をテレビでやっていたことがあった。恐らくそうなのだろう。10年前に別れた彼女はぼくに香水をプレゼントしてくれたが、すぐに別れることになった。そうかと思うと、いま付き合っている娘は、ときどきぼくの枕に顔を埋めて恍惚の表情を浮かべている。ぼくの体のあらゆるところをなめまくっているところからしてきっとぼくの体臭が気に入っているとしか思えない。

そう、結局、女が男を選ぶのである。

ぼくはそう確信している。

ところで、同じ番組で、「接遇」を教える講師の女性が紹介されていた。
ネットで検索したらいっぱい出てきた。

伝説のマナー講師、平林都。㈲エレガントマナースクール代表。

【人間関係を円滑にする〜5つの接遇術〜】
①「人とは違う挨拶をしろ!」
②「歯を出して笑顔を作れ!」
③「相槌には『。』をつけろ!」
④「お願いするときは疑問系で言え!」
⑤「Oラインからはみ出るな!」

と、いうことだった。

いちど講習を受けてみたい...。

ミスユニバース知花くららさん等を育てたイネス・リグロンさんもとりあげられていた。

「女性がきれいになる7つの法則」があるという。

その1 あなたのチャームポイントをいえますか?
その2 あなたを褒めてくれる人はいますか?
その3 実用性だけの下着は捨ててしまいなさい(Tバックを履いてください)
その4 洋服を似合うor似合わないを決めるのはあなたではない
その5 ハイヒールを怖がらないで
その6 全身が見える姿見を。1日1回裸になって全身をくまなくみる習慣を。
その7 家を出るときに「今日一生に一度しか逢えるかどうかの男性が待っているかも」と思い玄関をあけよう。

すばらしい!

あると思います。