きょうは合計で3時間30分歩いた。

われながら恐ろしい。
朝、駅まで1時間。夜、途中の駅まで1時間30分歩き、3駅だけ乗って、そこからまた1時間歩いた。
朝はまだ暗いうちに家を出たのでなんだか非日常な感じがしてわくわくしながら歩いた。さすがに夜は足が痛くなってきたが、すぐに湯船に浸かったのでいまは心地よい痛みになっている。

このところ、まるで催眠術にかかったように集中力が高まっている。ブログも毎日書き込んでいる。

きょうは、去年の10月に書いた「奈良に映画館をつくる」の記事にコメントをしてもらった。伊勢進富座という映画館を教えていただいた。
http://www.h5.dion.ne.jp/~shintomi/index.htm

ひとは映画館もないまちに住みたいと思うか?