脳に栄養を与えよう!

寂しいとは思わない。
とくに楽しいとも思わない。
いつもニュートラルな感覚。

いまは、しごとがあるから退屈だと感じることはない。
仕事のせいで好きな本も満足に読めない、などと愚痴っている。
かといって、土日に読んでいるかというと、そうでもない。
老眼がはじまっているからか、以前ほど本にのめりこみんで読みふけるというようなことはなくなってきた。
土日はもっぱら競馬のメインレース予想に時間を費やす。それと料理、洗濯、掃除、テレビ。
あっというまに終わってしまう。

ひとり暮らしをするようになって、テレビを見る時間は増えた。
いまは二台のテレビをひとりで使い分けている。
寝床の大型テレビと食卓の小さなテレビ。

一度きりの人生。
いまが、好きなことを、好きなだけできる時期だと思う。
もっと、欲望に忠実になってみても良いんじゃないか?
見たい映画を見て、行きたいところに旅行する。
美術館にももっと通いたい。

休日の過ごし方をもっと考えたい。
毎朝、ネットで休日に行くところについて調査しよう。
計画を立てて、脳に栄養を与えよう。
イベントが平日だったら、有給休暇をとろう。
そう。もっと、もっと力いっぱい生きよう。